マッサージ漬けの育毛体験

髪の毛が増える様に色んな努力をしてきましたが、中でも特に気持ちが良いと思ったのが頭皮マッサージでした。
最近は薄毛対策に頭皮マッサージを受けられる様な場所が増えてきており、仕事が疲れた時には頭皮マッサージを受けに行く様にしています。
それは仕事疲れというのは身体に悪いだけでなく、ストレスになって頭皮にも悪く、抜け毛が増える原因にもなりかねませんから、頭皮マッサージで疲れとストレスの両方を解決するという方法はおすすめ出来ます。
私がいつも受けている頭皮マッサージというのは、じっくりと頭皮を揉み上げて血行を良くする様なマッサージなのですが、マッサージを受けている途中から血行が良くなっている事が実感出来る程の変化を得られます。
人間の頭皮の筋肉というのは意外と直ぐに凝ってしまうらしく、頭皮の筋肉が凝る事によって毛穴にも変化が現われて抜け毛が増えやすくなってしまうので、私の様に本気で育毛を考えている人間にはぴったりのマッサージでした。
頭皮マッサージを受けた後は自宅に帰ってお風呂に入った後に、じっくりと育毛グッズを使いながら髪の毛が増える事を願うのです。
その時も自分で頭皮をマッサージするのですが、なるべくプロの技術を真似しながら頭皮をマッサージする様にしています。
自分でマッサージするからといって、やり方が雑になってしまっては効果も現われません。
そうやって毎日をマッサージ漬けにするのが私の育毛のやり方です。

Comments are closed.