上手な育毛剤の使い方

どうして髪の毛が抜けるのでしょう。
抜けることは誰にもあるのでしょうが、私の抜け毛のスピードがヴォルトより速いものではないかと心配になって来ています。
手で髪の毛をつまんでみると、そこには最低でも3~4本の抜け毛があります。
また、風呂場でシャンプーしたあと、抜け毛を確認してみると、ザワっとするくらい排水溝に溜まっているのです。
その時、この髪元に戻らないかなぁと思ってしまいます。
元に戻ってくれると、残量がかなり違って来ると思うのですが、そんな訳にも行かないのは現状なのです。
そんな時、昔の人なら将来はカツラになってしまうと諦めたのかもしれません。
ですが現代は、頑張れば薄毛にも対応出来る時代になっていると信じている私です。
そんなことから、まずは育毛に挑戦することにしました。
効果的に使うためには、朝と夜の2度に亘って使うと良いとされる育毛剤です。
そしてただ降りかけて終わりでは、ダメなのでした。
降りかけた後、キッチリと気になる部分をマッサージすることが大切なのです。
それも指の腹部を使ってマッサージしましょう。
爪を立ててのマッサージは、頭皮を傷めることにもなってしまいます。
丁寧にマッサージをすると良いと思います。
また夜の場合、シャンプーやトリートメントをした後にこの育毛剤を使うことになると思います。
この時は、時間を置いてから使われることが良いと思うのです。
濡れたままの髪より乾いた髪くらいになった時の方が、効果的と言われているのでした。

Comments are closed.